2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

みそ汁を作るー2

味噌汁にゴーヤを入れてみた。 とりあえず適当に沸騰した湯の中に一口大にしたゴーヤを突っ込んで煮た後、味噌を入れた。 めちゃくちゃまずかった。 というのも、ワタをとっていなかったし、塩や砂糖で灰汁抜きをしていなかったかららしい。 ということで、…

みそ汁をつくる

インスタント味噌汁が無くなったので1kgの味噌の素みたいなものを買った。こっちは赤い味噌が無い!いや、無いわけじゃないかもしれないけど、安いコーナーには見つからなかった。 乾燥ワカメを入れるけど、やっぱりワカメは好きじゃない。 豆腐は入れる。ニ…

8/7 課題

今日昨日で、補講のレポートが終わった。先ほど提出した。それで、今日は資格の勉強をして、試験の申請をした。 後、電子レンジを拭いたり、IHをどかしてキッチン周りを拭いたり、使ってない皿を集めて洗ってまとめたりした。 夏季休暇に入ったらやろうと思…

前期日程が終わった

夏季休暇に入った。課題はある。指定された本を読んでの書評らしい。書評は読書感想文と要約文の間、感情と事実の間くらいのものらしい。 それはそうとして、大体は休みなので、今日は部屋のクッションを外して水拭きとか、本の整理とか、洗濯とかをしようと…