4/3 100gは意外と多い

夜も遅いから、ざっくりと1日を振り返る。


・段ボールを紐で縛った。
紐がテープではないタイプで力を込めてもあまりぎゅうぎゅうには締められなかった。

 

・ハンガーラックを作った

組立図通り作っていると思い込んでいると、説明書の次の指示には「ラックの支柱を固定する向きを確認しよう」と作業ではなく確認がわざわざ書いてあった。
固定する向きは間違っていた。これは引っ越す前、父にも言われたなと思い出しながら直した。
服を掛けた。便利だ。


・PCやディスプレイを配置した
帰ってきたらすぐ使えるよう、ディスプレイと本体、マウスとキーボードだけ繋げた。
ある程度機材がそろっているPCを前にすると安心する。


・大学に行った

向かう途中に自分と同じく自転車の人がいた。なんとなく自分と同じ県外の人だと感じたので話しかけた。
実際にそうで、いろいろな話で盛り上がった。駐輪場の位置を教えてもらった。自転車で既に来たことがあるらしい。こっちに来て2人目の友達となった(?)
そうしてオリエンテーション、履修の説明を受けた、教授の分かりやすく伝えようとする喋り方がありがたかった。履修登録を行った。

 

・友人と3人で大学を探検した
少し把握できた。


・サークル棟を巡った

授業開始前で土曜なので全然人がいなかったが、それでもいた数人とお話をした。知り合いが何人か増えた。

 

・帰宅してご飯を作った。

昨日の残りのキノコとベーコンを使ったミートスパを作った

 

f:id:chikatowanakio:20210404010931j:plain

1人暮らし初日の料理

それはそうと100gで昨日も今日もパスタを作っているけど、思った以上にお腹が膨れる。

次は少なめで作ってみよう。





寝よう