4/4 鮭と鯖と鯵

今日の晩御飯。 

f:id:chikatowanakio:20210404212248j:plain

鮭の表面が焦げてしまった。

スーパーで魚を買おうと思ったら、鮭、鯖、鯵、他はホッケの開きだとかで自炊で食べられる魚の選択肢が数えられるほどしかないことがわかった。

他にもいろいろと気になる食品があったが、高いからと買えないなと思って買わなかった。けれど、今度は1つくらい買ってみよう。そうしたほうがきっと楽しいから。

 


 1日の振り返り

昨日知り合った人とお昼ごはんにと沖縄そばの店に行った。自分から出かけることに誘った。
その店のメニューは定食と沖縄そばだけだった。沖縄そばのスープは甘く、味を変えようとすると唐辛子のたれか紅ショウガを入れることになるから凄く極端な感じがする。牛丼とかのファストフードに近いのかもしれない。
そのあと、ボウリング場やカラオケ、図書館などの大学付近の店に寄った。

ボウリング場はシニア達の大会が開かれていて遊べなかった。ワンゲーム400円もしてなかった気がするから今度また行ってみたい。
帰りに鮭、ワカメ、豆腐、お茶、醬油などをスーパーで買って帰った。

これ以外にジャガイモを二個買って1つ揚げた。おいしかった。


また、通り雨が良く降るから自転車がどうしても濡れてしまう。
帰宅してからネットを参考にして、洗剤を薄くつけたタオルで拭き、水拭きし、乾拭きした。いつまでこのメンテナンスを続けられるかはわからないが自転車を大切にしたい。

明日はコインランドリーや部屋の整理・・・・、そう!ゴミ出しをしないといけない。部屋を見渡したらいろいろなものが保留状態だった。
一つ一つ終わらしていきたい。