4/13,4/14,4/15 左方向です

ここ数日は忙しく日記に手が回らなかった。

自分の学科は必修が火・水に集まっており、また、水曜は夜まである吹奏楽の練習があったから、夜はもうご飯を食べて寝るのが精いっぱいだった。
今日も、今からご飯を作ってシャワーを浴びて、自転車を磨かないといけない。

f:id:chikatowanakio:20210415222759j:plain

うまく捌けた(水曜)



f:id:chikatowanakio:20210415222628j:plain

美味しかった(水曜)

 

f:id:chikatowanakio:20210415222604j:plain

もっとうまく捌けた(火曜)

f:id:chikatowanakio:20210415222921j:plain

美味しい(火曜)


野菜を取れていないように思う。パックの野菜を買わないといけないのかもしれない。
まぁそれもいいんだけど、それじゃすこし味気ないから、1週間に1、2回くらいは鍋で野菜をたくさん取る日を作れたらいいなと思う。
火曜水曜の夕飯は三枚おろしをしたさんまの塩焼きだったんだけど、食べやすいな~と思った反面、失われる肉が結構多いな~とも思った。
やっぱり、内臓が苦みとなって塩味とサンマのうまみと合わさってちょうどいいから、そのまま焼いてもいいかもしれない。
小学生くらいの時、父が言ってたような気もする。あの時は内臓なんて食べるものじゃないと思ってたけど。

火曜日はレポートが出されて、結構時間がかかるもので、寝るのが遅くなってしまった。
けど、水曜の朝はちゃんと起きれた。
講義自体も興味がある文学史だったので頑張って起きることに目標があった。
ただ、寝ていないと人に話しかける元気が無くて、いろいろなことが面倒になってしまう。
火曜は講義が唯一遅くなる日なので、ちょっと早めに帰るなり、空いた時間を見つけて課題を終わらしてもいいかもしれない。
水曜はそんな日の次の日で、朝から講義があるので一番気をつけないといけない。
また、木曜はうって変わって午後からしか講義が無いのでよく寝れる。が!、そんなよく寝てしまったらその日は早くに寝れないので、1日の中で課題も終わらして、睡眠もすべての日同じくらいにする努力が必要なのかもしれない。


毎日、スーパー炊事洗濯風呂などの生活に追われたり、サークルに遊びに行ったり、課題をこなしたり、行政に紙をもらいに行ったりと、忙しくはあるけど、自分が1人で生活していて、すべて自分のために行うことなので、そこには明確な目的がある。

ただ、水曜は全然寝てなくて(自分比)疲れていたのに吹奏楽に体験に行ったから、体力配分を間違えて後半元気がなかった感じがある。向こうにも悪いからいつも元気でいられるように生活しないとなと思った。