4/5 ラム肉を買った理由は三つあり

f:id:chikatowanakio:20210406011214j:plain

写真を上手にとる元気がない

今日の晩御飯はラム肉とジャガイモのソテーでした。
洗濯物を右手に持ち、左手でハンドルをつかんで坂を登って行ったあと、自転車を担いで部屋に戻ったのでへたへたになってしまった。
けど、目的が達成できたので良かった。

美味しかったので食べた後は元気になりました。

 

豚肉より高いラム肉を買った理由は三つあり、
豚肉はたくさん入っていて3~4食分は量があるのに対し、ラム肉は7,8切れしかなくて一食分に適していた。
それに加えて、夜にスーパーに行ったので半額だったのと、調理してみたかった。
肉から出る油はくどくなくて食べやすいけど、脂の主張は強いなと感じた。

 

 今日の振り返り
部屋を掃除し、お茶を沸かした。お茶が毎日足りなくなるのでピッチャーに入れ、またそれとは別にやかんにもお茶を沸かし入れておいた。
実際のところ、今日既にピッチャー分は飲み切ってしまったからちょうどよかった。
ピッチャーもやかんも用意してもらえたことがとてもありがたいと思った。

大学に行き、前に見学した音楽のサークルにまた顔を出した。
新しく1年も来ていたので、お話をしながら体験でギターの練習をした。
一度返り、洗濯物を取ってスーパーに向かった。
また、薬局にも寄ってコロコロとムヒを買った。ここはいつだって蚊がいる、らしい。
次にスーパーとコインランドリーに行き、洗濯物が洗い終わるまで35分間買い物をした。
缶詰が色んな種類があっていつか買ってみたい。
バターやトマト、色んなスパイス。業務用?のような大量の冷凍肉も買ってみたいと思う。
きゅうり1本100円していたのが驚いた。少しずつ値段の感覚をつけていきたいと思った。