4/6 4/7 もっと気楽に日記を、

f:id:chikatowanakio:20210408020820j:plain

公式の写真みたいだ


昨日(4/6)は冷蔵庫を設置したり、履修登録確認したりと忙しかった。英語のプレイスメントテストを受けた。ここ数年何もしていないけど9割がたは自信をもって答えられた。英検2級取ってみたいような気がした。
それはそうと、英語はコミュニケーションがある講義なので受ける方が良いなと思う。

ここは名前で呼ぶ文化らしく、苗字は同じ人が多いから呼ばないらしい。
音楽系のサークルはすべて見学した。2つ入ろうと思う。
体育系のサークルに話を聞いたところ、昔からそのスポーツをやっていて大学にも推薦で来ているような人たちが大会を目指す方針のところが多いらしい。
人によっては音楽でもなく体育でもなく、何かのイベントにも出ていないところは危ないと言っていたが、そこのラインは自分で見定めて行ったらいいのかと思う。勿論、相談できる人は家族、友人、講師含めたくさんいる。
今のところは優しい人ばかりなので、大丈夫だと思う。ただ、市によっては治安の悪いところもあるようだ。
4/7
昼に同級生と今日空いたコンビニに行き、大行列で時間ギリギリおにぎりを買った。しかし食べる時間が無かったので、夜に食べた。
3限目の後、3限で知り合った人と学食に行った。結構おいしかったので、とりあえずメニューの大体を食べてみたいと思った。明日は4限からなので(単位目いっぱい入れてこれ)昼を食べに行ってサークルに4限ま遊びに行こう。

f:id:chikatowanakio:20210408013637j:plain

会館のホールのベランダからの景色、海が見える

f:id:chikatowanakio:20210408013328j:plain

f:id:chikatowanakio:20210408015951j:plain


野菜は取り敢えず食べてる(昼)

f:id:chikatowanakio:20210408013252j:plain

キムチは1/10くらい食べた