6/4 カレー沖縄そばは不味い

沖縄そばはここらのスーパーで最も安く売られている麺。

しかし、美味しくない。

残りのカレーに入れて水とみりんで煮たりしたけど、麺の匂いがだめだった。

めんつゆやだしがあったらよかったけど、そこまで使わない調味料を買いたくないと思うのできっと買わない。

 

 

沖縄そばを語る時があったら料理における使いにくさを熱弁したい。実際は料理の仕方を知らないだけかもしれないが、飲食店でもホテルでも美味しいと思うときはあまりなかったから、知る気もあまりない。
うどんに比べて、匂いや風味が独特で主張が強すぎる。熱弁するほど言いたいことは無かった。

少し高いけど普通にうどんを買うようにしよう。

 

 

6/20までは構内活動禁止で家で体育の座学などをしている。

あまり先生方も慣れていないのかかなり適当な課題を出してくるので、こちらも出来る限りで提出する。

怪我はかさぶたになって随分気にならなくなった。

シャワーも気にはなるけど普通に出来る。人の治癒力に驚く。それこそけがをした日の夜、深夜にはもうすこし固まっていた。

怪我は恐れるし、恐れるに足るけど、人の身体はちょっとした血が出るようなかすり傷やすこしえぐれても1週間やそこらである程度治るのだから、恐れすぎも良くないのかもしれない。