7/4 全然日記を書けていなかった

ここ最近はこれくらいの時間に起きられてて、朝に課題をこなせている。

6月末は元気がなかったんだけど、7月に入ってからは調子がいい。

対面が再開して大学に行くと、図書館の前にサークルの知り合いがいて久しぶりに1時間くらい話をした。
話の流れは覚えていないけど、最近何してただとか話していたら課題の話になった。その内容が、

その人は浪人を2年していた。学習に対しての姿勢だとか、やる気の有無で行動を変えないことだとか、自分に対する根拠のない期待をやめて課題を等身大にこなすことを言っていた。そういう考え方を知っていることが良いなと思った。出来ているかは置いておいて、そのマインドを実践出来ていたら、確実に何かは残るし、続けられるように思う。今日は朝起きて課題やってご飯を食べて、洗い物をしてボーっとしていた。

 

やるべきことはたくさんあるように思ったけど、6月末は提出期限間近のものをやって、部屋の掃除だとか、埃を取ったり、台所を整頓したりしていた。

散らかっているとなんとなく無意識的に疲れてしまう。
タオルだってわざわざ畳むのもそういう理由なんだろう。