6/7.6/8 お好み焼きと雨

前に父と電話をしたときに、天気予報を見て洗濯物を干すといいと言われたんだけど、こっちはここ数日ずっと天気予報は曇りか雨なので、あまりあてにならないかもしれない。

それでも2,3時間くらい晴れる時がある。これはもう天気予報じゃなくて空を見て天気を確認した方が良いのかもしれない。

 

加えて野菜をどう取ろうかと聞いたら、いろいろな案を話してくれて、その中にキャベツとか野菜を千切りにしてお好み焼きにするというものがあった。

作った。

作って思い出したのが、家にはソースが無いし、自分はそこまでお好み焼き好きじゃなかったってことだった。美味しくないわけじゃないけど、小麦にソースとかの味をつけて食べてる感じが何というか・・・、野菜を食べてる感じはしないし、肉の味は生地に染み込んでるし・・・。

思い出せたので良かった。いやまぁ美味しかったけど、わざわざ次は作らないと思った。今のところ野菜はスープかカレーか野菜炒めが美味しい。もしくはトマトとかをそのまま食べるか・・・。

最近はあんまり外に出ないし出る機会もないけど、朝に散歩しようかなと思っている。

最寄りの公園にでも行こうかな。