6/9 お菓子

お菓子が食べたくなる。

けど、スーパーに行っても食べたいと思うようなお菓子が無い。

スナック菓子をたべるなら、じゃがいもを切って揚げた方が美味しい・・・。

開拓しようと思って和菓子を食べたりすると、豆大福の豆が美味しいなと思ったりしたけど、豆大福の豆がすごく小さかったりあんこが甘すぎたりと、販売会社によって差がありすぎるなと思った。


後、アルミホイルを丸めて排水溝の留めにいれてたんだけど、プラスチックのあの生ごみとかが貯まるあれがなぜか詰まって、ホテルで余ってて持って帰っていた歯ブラシで掃除した。やっぱり掃除は気分が良い。きれいになって詰まらなくなった排水も良かったなと思うし、毎回詰まって水がシンクに貯まるストレスも無くなる。

 

それと、昨日焼いて昨日今日食べててた鯵がめちゃくちゃ骨が多い!!ってイライラしながら食べてたら、鱗だった。鱗か・・・?わからない。

大学近くのスーパーでは鱗が取られてて、そのまま焼いて大きい骨だけ取れば大体食べれたから勘違いしていた。家の近くのお店のは普通に鱗がついてた。

 

鯵ってこんなにおいしいのにスーパーには少ししか並んでない。とか思ってたけど、骨をちまちま取ったりして食べるのが食事においてこんなにストレスだったなんて。これはスイカにも似た感覚がある。